この前ふと思ったんだけど、
ちえりさんと私って、ぐりとぐらじゃない?
もちろん見た目の話じゃないよ。笑
なんていうんだろ。
ぐりとぐらって、別に大冒険するわけでもないのに、なんか毎回ちゃんと事件起きるじゃん。
「でっかい卵見つけた!」
「カステラ作ろう!」
くらいの平和さ。
あの温度感がすごい好きで。
私たちもそんな感じなんだよね。
別に何か特別なことしてるわけじゃない。
ご飯食べに行ってるだけ。
休みの日に麻辣湯食べてるだけ。
なのに気づいたら店長がいちごミルクオレ吹き出して、私は笑いすぎてパンツ濡らしてる。
なんで?
普通こうはならんやろ。
でも毎回こういう「なんなんこれ」ってことが起きる。
しかも原因がだいたいちえりさん。
急に「ねりねり🥵」とか言い出すし。
今思い出しても意味分からん。
あの時ほんまに理解できなくて、
「なにが?」
ってタメ口で返しちゃったもん。
そしたら吹き出すし。
なんなんだ?
たぶんぐりとぐらも、絵本に描かれてないだけでこんな日あったと思う。
…いや、ないか。
あと私が好きなのは、
ちえりさんといる時って、何も予定なくても楽しいこと。
どっか遠くに行かなくても、
ご飯食べて、
アイス食べて
くだらない話してるだけで、
「あ〜今日おもろかったな」って思える。
そういう人って意外と少ない気がする。
だからぐりとぐらって言葉が一番しっくりくる。
理由は説明できないけど、
なんかしっくりくる。
たぶんこれからも、
「今日は平和やな〜」
って言った30分後くらいには何か起きてる。
そしてその出来事をまたブログに書いてる。
ということで、
ちえりさん、これからもよろしくお願いします。
次はできれば、
私が漏らさない程度に笑わせてください。
