ChiChiChiより

ぐりとぐら

この前ふと思ったんだけど、

ちえりさんと私って、ぐりとぐらじゃない?

もちろん見た目の話じゃないよ。笑

なんていうんだろ。

ぐりとぐらって、別に大冒険するわけでもないのに、なんか毎回ちゃんと事件起きるじゃん。

「でっかい卵見つけた!」

「カステラ作ろう!」

くらいの平和さ。

あの温度感がすごい好きで。

私たちもそんな感じなんだよね。

別に何か特別なことしてるわけじゃない。

ご飯食べに行ってるだけ。

休みの日に麻辣湯食べてるだけ。

なのに気づいたら店長がいちごミルクオレ吹き出して、私は笑いすぎてパンツ濡らしてる。

なんで?

普通こうはならんやろ。

でも毎回こういう「なんなんこれ」ってことが起きる。

しかも原因がだいたいちえりさん。

急に「ねりねり🥵」とか言い出すし。

今思い出しても意味分からん。

あの時ほんまに理解できなくて、

「なにが?」

ってタメ口で返しちゃったもん。

そしたら吹き出すし。

なんなんだ?

たぶんぐりとぐらも、絵本に描かれてないだけでこんな日あったと思う。

…いや、ないか。

あと私が好きなのは、

ちえりさんといる時って、何も予定なくても楽しいこと。

どっか遠くに行かなくても、

ご飯食べて、

アイス食べて

くだらない話してるだけで、

「あ〜今日おもろかったな」って思える。

そういう人って意外と少ない気がする。

だからぐりとぐらって言葉が一番しっくりくる。

理由は説明できないけど、

なんかしっくりくる。

たぶんこれからも、

「今日は平和やな〜」

って言った30分後くらいには何か起きてる。

そしてその出来事をまたブログに書いてる。

ということで、

ちえりさん、これからもよろしくお願いします。

次はできれば、

私が漏らさない程度に笑わせてください。

関連記事

TOP